難消化性デキストリンの効果

ノンシュガー&0kcalのダイエットコーラの先を行くトクホコーラが販売され、デブの救世主として君臨するかと思いきや割高のせいかそれほど売上は伸びていないような気がします。
普通の清涼飲料水の2倍ぐらいするならどうしても恒常的に飲もうとは思いませんよね。



トクホの効能と成分

糖の吸収を穏やかにすることや、脂肪の吸収を抑える、整腸効果などが書かれています。
この3つの効果は難消化性デキストリンという糖類により成り立っている効果だそうです。

具体的には水溶性繊維質が油を吸着し、吸収しにくい形で一緒に排泄されるから油を必要以上に吸収しにくくなる=カロリーダウンということだそうです。

難消化性デキストリンというと

素人目にはなんか危険な薬品なのかな?と思ってしまいますが
んなこたーない。
正体は澱粉です。
澱粉といっても、植物由来の「とうもろこし」などから取れた澱粉に、消化酵素を加えて糖分を除いて消化しにくい糖類・食物繊維のみを抽出したものが難消化性デキストリンです。

大体のトクホにはこの難消化性デキストリンが500mlに対して5g程度入っていおり、今では500mlペットボトルも格安で入手できるようになっています。
しかし、アマゾンでは難消化性デキストリン粉末がよりやすく売っています。

アマゾンで難消化性デキストリンを購入する

ダイエットで美しい体を手に入れるためまさかの2kg入りを買ってしまいました。




わかっていたが、でかい(笑)

常飲している粉末茶に混ぜて飲みましたが味は全く変わらない。
若干(ほんとにごくわずか)とろみがついたような気がしますがこれなら毎日飲んでも苦ではないですね。

一日の許容摂取量

一日の摂取量目安は3gから8gぐらい。
できれば食事中に一緒に摂取するのが理想的です

ただ、飲み過ぎは禁物です。
飲み過ぎると腹を下す原因になるそうなのでそのへんはご注意をば。

結果報告

先日購入した(日記はこちら)メッツコーラのトクホ成分としても知られる難消化性デキストリン2週間ほど飲み続けた結果を申し上げます。

難消化性デキストリンの粉末


飲んでもカロリー(全部が)キャンセルにはならない!!
実際に、この難消化性デキストリンの効能は飽くまで脂の排出を助ける程度です。

しかも、お茶かなんかに溶かして飲み物と一緒に食事しないと効果がない
それで摂取カロリー数が2割減ぐらいすればいいほうですね。

800kcal食べたならなら160kcal抑えられればいい程度です。

これならそこそこでかい気もしますけど、そもそも1食で800kcalとったら2400kcalで
絶対痩せないわけです。

腸の調子

あと、便通は非常に良くなります。
というか最初はガスがたまります。
ガスと言っても嫌な匂いがするタイプではなくとにかく腸に空気が溜まる感じですね。

そして、1月ぐらいでやっとガスがたまらなくなってきます。
繊維質を餌にする腸内細菌がわいてきたんでしょうかね。

腸内環境は精神にも影響するそうなので整えて損はなし。
お肌と腸内は直結してるし。

これはアナルセックスなんてしたら、腸内にも精神的にもえらいダメージですね。
セックスもノーマルが一番。

0 件のコメント :

コメントを投稿