空腹をごまかす方法(ダイエット)

ダイエットと言えば空腹との戦い
空腹と戦う脳内イメージ図

ダイエットを始めた頃にはこの空腹をいかにして耐え抜くかが勝負の分かれ目と言っても過言ではないと思います。


なんせ私自身、夜はスーパーの弁当2つも貪り食ってましたからね。
加えて唐揚げやらなんやらとまぁ豚になるの当たり前、そしてダイエットを初めて食制限してからというもの何度誘惑に負けたことやら。

しかし、空腹を精神力だけで乗り切るのも難しいですし、食べなければ栄養不足で余計代謝が悪くなってしまいます。
そこで、とりあえず試しているのが以下の食い物です。

マンナンライフの蒟蒻畑


低カロリーであま~い。
成分




栄養成分表 1個(25g)あたり

エネルギー25 kcal
たんぱく質0 g
脂質0 g
糖質6.2 g
食物繊維0.4 g
ナトリウム9 mg
リン25 mg
カリウム51 mg
糖質多いな…とはいえ、食物繊維が取れるのはグッドだと思います。

ソイプロテイン


腹筋ローラーによる筋トレも行っているし、タンパク質不足にならないために買いました。
これが意外と腹持ちがよく、夜はコレだけでお腹もすかずに済んでいることもあります。
粉っぽさもあんまり感じないし、若干のチョコレート風味も感じます。
糖分が…なんていう人もいるでしょうけど、激烈な甘みを感じるほどに入っていないようでし、Meijiのザバスはどう考えても高すぎるので通販でこれを買ってます。

エフェドラフリーリポドリン

麻黄が入っていないリポドリンです。
日本では買えませんが、代謝を高めるアカシアエキスとかなんやらが入っており、夕方お腹が空きそうになったら一粒(かなりでかい)を飲んでます。
そうすると、夜空腹に耐えれるし、脂がエネルギーに変わるのか運動も苦痛ではないです。
コレでもダメって人はエフェドラ入りを買うといいです。
ただし、海外の薬なので自己責任でどうぞ。

0 件のコメント :

コメントを投稿