自分のデスク周りだけでアロマを楽しむ

会社でアロマを楽しみたいが、香りが拡散すると苦手な方だっている。
無遠慮に拡散を強行する方法もあるけど、流石にそいつぁできねぇってもんよと侠気あふれる私にぴったりなアロマグッズを購入しました。

アロマストーン

アロマストーンは文字のごとく石。
石と言ってもどちらかというと多孔質の石粉粘土みたいな材質のもの。
こいつにアロマオイルを染み込ませると、ゆーっくり香りがただよい、デスク周り程度の拡散効果にとどまるって寸法よ。


この商品のオススメポイント


最初はストーンだけでも良いかと思ったんだけど、どうせなら入れ物付きが良いかなと思った次第。
アロマオイルを染み込ませてバッグに入れて持ち運びたいと思ったのさ。

抜群の吸収力

でも、バッグに入れてこぼれたら嫌だなと思ったわけだが、意外とこのストーンは吸収力が高く、アロマオイルをジャボ漬け状態にした(ただしくは点眼の蓋が取れてアロマ瓶からダイレクトに注いでしまった)ところ、その日の晩にはストーンに染み込んでしまったってわけさ。

蓋付きのメリット

蓋がついていると退勤時に蓋を閉めればオイルの拡散が防げる。
つまりアロマオイルが長持ちするって寸法さ。
もちろん、こんだけ吸収するんだから持ち運びにだって問題なしだろうよ。

2個入りのメリット

2個入りでそこそこの値段だったから1個のやつでも十分かなって思ったんだよ。
でも2個いっぺんに買ってよかったぜ。
なんせ会社用と寝具付近のリラックスアロマを炊く目的として使えるんだから。

アロマオイル

アロマオイルはT&Mのオレンジオイルを会社用として。
柑橘類はやる気みなぎって頭を活性化させる効果があるらしいからな。
働いてない頭にみかんの香りを打ち込むことでスロットル全開にさせるって算段さ。

T&Mオイルは安いものだと10mL100円。100mLで1000円ってところだから、他のアロマオイルと比較すると10分の1、20分の一ぐらいの価格差がある。

ただ、送料はかかるので、一括で大量購入がおすすめよ。

ほんで、寝室用には無印のリラックスアロマを使ってるわけよ。
こいつは複数のオイルがブレンドされたやつでさすがにT&Mでは真似できねぇわ。
20mLで2000円ぐらいしたかな。
チィとたけぇよな。

1個でいい場合

こんなのも最近は売られてる。
これで個別買いしてもよさそうだよな。

まぁ野郎でアロマを焚くやつはすくねぇわけだが、女専用のモンって思ってもらっちゃー困る。
野郎だっていい香りが好きで何が悪いってンディ!

0 件のコメント :

コメントを投稿